
--.--.-- *--

ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

EDIT | 

近況報告。

2011.10.28 *Fri
sasuke2011102802.jpg


sasuke2011102803.jpg



こんばんは。
サスケ、見慣れない景色の中にいます。

さて、答えは、と言うと。

sasuke2011102801.jpg

・・・ハイ、と言うことで。
サスケ、ただいまかずかにょの実家にホームステイなう。
数回しか来たことのない実家ではありますが、意外や意外、
腰を落として歩くこともなく、尻尾ぴーーーーーーーーんっ、で部屋中をてくてく歩き回ってすりすりしております。

ちなみにサスケ、ピアノの上でくつろぎなう。

10月31日から12月2日まで、私が仕事の関係で江別に出向・入寮なのでサスケ、私の実家に来ているのです。

私の母とも数回しか会ったことがなかったのですが、母親にすりんすりんご挨拶。
動物嫌いな母、びくびくしながらサスケを撫でるとさらにすりすり。

母の手からご飯をあげてお水をやり、私も27日は実家に一泊。
・・・動物嫌いな母ですが、サスケのために猫砂を買って用意してくれていました^^

28日夕方から職場関係の用事がありまして、母にサスケを託し・・・
後ろ髪を引かれつつ何度も何度も行こうとしては振り返りサスケを撫でて涙を飲んで車に乗車。

先ほど、母から電話がありご飯をあげたら少し食べたし、ちっこもしたそうな。
ムラ食いのサスケ、母は遊んだらお腹を空かせて食べるかも?と思ったらしく、動物嫌いのくせに持ち込んだおもちゃでサスケをじゃらしてくれたそうです。
ヘソ天で遊んだとのことでしたのでさらに一安心。
フーシャーも今のところはないそうです。

実家がちょっと立て込んでおりまして、母にサスケをお願いするのは状況的にきついかな、と思ったのですが母がサスケの話をしているのを聞いていると、もしかしたら逆に少し気休めになっているのかな?なんて思ってしまいました。

今のところは関係も良好な様子。
祖母の容体に急変がなければ、このままサスケは実家にホームステイできそうです・・・。
週末は実家に帰れますが、それ以外は母とサスケのふたりぐらし。
12月2日までそんな状態が続きます。

サスケ、どうかいい子にしていてね。

















先日の、ひめの訃報に関しましてたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
おひとりおひとりにコメントを返せず申し訳ありません。
全てひとつひとつ、じっくりと読ませていただきました。

虹の橋を渡ってしまった子の思い出を話してくれた方、
サスケとかずかにょをとにかく心配してくださった方、
皆さまからの声、本当にあたたかくてやさしくて、嬉しかったです。

少しずつ、少しずつ、前を向いて行けている気がします。
たまに出る涙はご愛嬌。
ひめがいる霊園の職員の皆さんのあたたかさにも救われています。


『いつもいっしょ』

うぅ・・・・・
ブログ見て泣いてしまったぜよ。


サスケと皆さんから、たくさんの力をもらいました。

本当に本当に、ありがとうございます。

hime20111027.jpg


ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪
かずかににょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、かずかにょさん仕事の関係で、1か月お家を開ける間、ご実家に居られる事になったんですね、お母様が動物嫌いとお聞きしていたので、心配してましたが、お母様も、サスケちゃんの事受け入れてくれる準備もしてくれていたんですねv-410
動物嫌いの人には、過去に動物に関して嫌な事があったとか、誰かから聞いて、とか、テレビで見てとか、先入観から嫌いになる場合が多いので、実際、触れ合わせて、何もなければ、犬ちゃんでも、猫ちゃんでも、癒しに変わるので、嫌いと思っていた人ほど、愛情を注いでくれると思いますv-410
家の母と父は動物好きで、でも、猫=何処でもウンチャ、おしっこ=汚いというイメージがあったそうです、母は以前実家で野良猫を飼っていた経験ありで、その猫ちゃん良く箪笥の裏でウンチャやおしっこして臭かったようで、タマを迎えて、ちゃんと猫用トイレで用を足して、臭くないとわかり、今ではベルとともに凄く可愛がってます、もともと母のメニエール病の為に、アニマルセラピーとして、タマを飼い始めましたから、それから、母もメニエール病の酷いのは出てないんですよねv-410
お母様もこの気に、サスケちゃんに癒されて、皮いあって下さると思いますよ、お祖母さんがお悪いんですね、家も父が今入院していて、母と私とタマとベルが家で生活してますv-410
ひめちゃんの事は残念でしたが、かずかにょさん心の中にずっと、ひめちゃんは生き続けてますよv-410
猫友さんにも、愛猫ちゃん亡くされた方たくさんいますが、中には、亡くなってから、家に気配を感じた方も多数いますので、きっと、ひめちゃんまた、虹の橋から、かずかにょさんのお家に青sびに来ると思いますよ、いつでも行けますからv-410
今後は、かずかにょさん、サスケちゃんや、御家族を守る守護霊として、守ってくれると思いますv-410
2011/10/28(金) 22:29:37 | URL | マイキー #- [Edit
やっぱり実家は違うんですねぇ。ほっとしました。これならちゃんとやっていけそうですね。
家に来るよりも百倍サスケ君は気楽に違いない。
お母様もすでに猫好きだと・・・(笑)
動物嫌いと称していても猫のとりこになる方はたくさんいらっしゃるので(^^)

ああ よかった。
でもいいなぁ。サスケ君にかぷっとされないなんてうらやましいなぁ。お母様。。。。
2011/10/29(土) 09:45:56 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw [Edit
はじめまして
初めまして、こんにちは、フサヲと申します(。・ ・。)
先日、nyapi☆cacaoさんの所でひめちゃんのことを知り、
直ぐに伺ったのですが、
その時はコメントが書けなくて、ごめんなさい、でした(。_ _)゛
サスケ君、お参りに行かれたんですね!
ニンゲンでも、特に小さいお子さんの納骨堂のお部屋は、
これでもかっっ!!、ってくらい、オモチャや御菓子でいっぱいで・・・
ひめちゃんのお部屋、その想いと被ります(。v v)
2011/10/29(土) 11:08:23 | URL | フサヲ #qWlKtuF. [Edit
サスケくんのご実家での様子、ほっと一安心ですね。
ウチの1階の義母も、動物が苦手な人で、夕陽を迎えるときは
大騒ぎでしたよーー;
でも今となっては、孫よりも可愛い存在になっているみたいで
(孫は大きくなってあんまりかまってくれないからww)
時々遊びにおいで~とにゃんずを誘いに来ますよww
お母様ももしかしたらそんなふうになっちゃうかも?(^^)
サスケくん、お参りに行ってきたのですね?
苫小牧なんですね~そちらからだと近いし
良さそうなところで安心ですね
2011/10/29(土) 23:23:12 | URL | のりちゃん♪♪ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/30(日) 15:16:16 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 忍者と姫君の優雅な日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*プロフィール*

kazukanyo

Author:kazukanyo


* ニンゲン1人&2にゃんの生活 *


★サスケ★

2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
(Brown Spotted Tabby)
パパ:アトム
ママ:ジャスミン
心優しく穏やかな、超・が付く甘えん坊。
2009年1月8日家族の仲間入り。

★ひめ★

2009年9月10日
大阪府生まれ。(GP出身)
ベンガルの女の子。
(Silver Marble)
パパ:クリス
ママ:エンジェル
孤独が好きでツンデレ。でも甘えん坊。
2010年4月22日家族の仲間入り。
2011年10月14日 2歳と1か月で
虹の橋を渡りました。

★かずかにょ★

198X年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
居合道(無外流)稽古中。
バイクとスキューバダイビング、
寺社、幕末が大好き。



*成長記録*

script*KT*



*かずかにょの味方*

◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
猫のために購入され、
猫のためだけに起動する。



*探してみよう!*

100%猫。(猫親戚探し)さま

100%猫。(猫親戚探し)

探してみました。
親戚にゃんはいるかな?



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ

未分類 (2)
サスケ。 (46)
ひめ。 (19)
サスケとひめ。 (56)
かずかにょ。 (6)
つぶやき。 (3)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



*ぽちっとにゃ。*

参加してます。応援してね!


にほんブログ村


FC2ブログランキング



*親戚にゃん*

かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
サスケの異母兄にゃん:かえでくん
ひめの異母妹にゃん:レグネリーちゃん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
サスケの異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
サスケの叔母にゃん:ぷりんちゃん
サスケの親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Author:mariさん
サスケの妹にゃん:まかろんちゃん
ねこの森
Author:anzuさん
サスケの親戚にゃん:てっちゃん
ひめの親戚にゃん:のんちゃん
わがままベンガルず
Author:なえママさん
サスケの親戚にゃん:チョコくん
ひめの姉妹にゃん:あんこちゃん
タマとベルの仲良し日記♪
Author:マイキーさん
サスケの親戚にゃん:ベルちゃん
いちかわさんち
Author:いちかわさん
ひめのパパにゃん:クリスくん



*大好きリンク集*

このブログをリンクに追加する



*過去の記録。*

子猫時代のサスケはこちら。



検索フォーム



*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる



*携帯はこちらから*

QR



