
--.--.-- *--

ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

EDIT | 

ひとやすみ・・・。

2010.04.28 *Wed
最近、ひめの話題ばかりだったので久々にサスケの写真を。

ひめとはその後、大分距離は近付いたものの・・・
なかなか最終体系(猫団子)には至らず。


sasuke52.jpg
ひめ、うちになれてきたにゃ。

いつもの場所で一休み、のサスケ。

sasuke53.jpg
でも、まだ ふーー しゃーー されるし・・・

ひめは、ひめ専用部屋にいる最中。
サスケは居間でまったり、です。

sasuke54.jpg
ぼく、どうすればいいんだろ・・・?

あの萌え事件以来、ひめからサスケに近寄っていくシーンが
見られるようになったものの、ひめがちょいちょい、とサスケに
ちょっかいを出してサスケが振り返るとひめがビビって「シャーーー!!」

sasuke55.jpg
はやく、なかよくなりたいんだけどにゃ・・・

サスケがびっくりして退くと、その動きにひめがびっくりしてまたまた
「シャーーー!!!!」 (笑)
サスケも極めてゆっくりな動作なんですけどね。
今日は2匹が歩いていていきなりブッキングし、プチパニックとなったひめが
「フシャーーーー!!!!!」とサスケに襲い掛かりました・・・
サスケは退きましたが、ひめの頭に前足を”ぽん。”と置いて・・・
ひめは、サスケにお腹を見せました。
あり、上下関係はすでに成立??

sasuke56.jpg
・・・おしてだめならひいてみろ、かにゃ・・・?

でも、ひめからサスケに近付いていくことが明らかに増えました。
それだけで、また一歩前進。
サスケは、ひめに「シャーーー」されるたびに、てってこてってこと私の方に
駆け寄ってきて、「撫でて」とすりすりしてきます。

今日は、2匹でひとつのオモチャで一緒に遊びました。
サスケとオモチャで遊んでいたら、ひめも駆け寄ってきて参戦。
ひめが遊んでる間はサスケはおとなしく見てる、と。
待ってんの!偉いね!!と褒めちぎるかずかにょ。
でもやっぱりうずうずしてしまうサスケ、駆け寄ってきてオモチャに
スライディング!!
楽しそうに2匹でしばらく遊んでましたが、急にハッとなったようにひめ、
「シャーーー!!!!」
・・・・サスケ、無言でまた撫でろとせがんできました。(苦笑)

まだまだ一週間が経ったばかり。
ゆっくりいこうね。

ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かずかにょさん、こんにちは♪
サスケちゃん、可愛くなりましたね、美猫ちゃんですねv-410
柄も綺麗に出てますねv-410
サスケちゃんと、ひめちゃん、進展してますね、ひめちゃんから、サスケちゃんに近寄ったりしてるんですね、良い光景ですねv-425
サスケちゃんから近付いたり、出会いがしらだとまだ、ひめちゃん、フーシャーってするんですね、姫ちゃんも猫ちゃんには臆病なのかなv-410
家のベルもなんですが、水やワンコにシャーってします、洗濯機が回っていて音がしてそこに連れてくとシャーってしますv-410
でも、ひめちゃん、サスケちゃんにお腹見せてたんですよね、それも進展ですねv-410
まだ3~4日ですよね、気長に見守ってあげてください、気が会わないときは、1日でも一緒にいるとダメですから、こうして進展してる所を見ると、仲良く遊んでるし、時間が解決してくれそうですねv-410
2010/04/29(木) 01:03:05 | URL | マイキー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(木) 09:31:33 | | # [Edit
サスケちゃんがとっても穏やかな良い子だから、
スグにここまで仲良くなれたけど、
なかなか猫団子って難しいですよね。
うちなんて、もう2ヶ月くらい一緒に暮らしてるし、
その前にもちょいちょい会ってるのに、
やはりはなはピーとは猫団子にはなってくれませんもの。
でもひめちゃんも友好的なようだし、
時間がたてば猫団子も見れそうですよね(^-^)
2010/04/29(木) 10:04:22 | URL | sally #D93V0kSM [Edit
かずにょさんのきをもんでる姿が手にとるようにわかるわ(笑)
でもサスケくんすごくえらいねぇ。 コタたんの時はきっと簡単に仲良くなれたんだよね。だから今回はすごく凹んでるんじゃない???^^
レグもすごいシャーっこだったんだけど、いつのまにか言わなくなりましたよ。
あともうちょっとだね。
女の子はちょっと気難しいのだ。だって力ではかなわないんだもん。
2010/04/29(木) 12:26:07 | URL | nyapi☆cacao #- [Edit
サスケ君だから、早くここまで馴染めたのだと思います♪
お腹を見せられるなんてスゴイですよ~!
ひめちゃんが来て、まだ1週間ですから、
焦らず、ゆっくり仲を深めていけるといいですね☆彡
(Ъ´ー`*)y

バニラ姉さん、弟くんを認める様子もなく。。。(笑)
2010/04/29(木) 18:03:47 | URL | CAЯAMEL #- [Edit
1週間でこんなになんて、すっごい事よ!!!
しかも7ヶ月のレディなのに!
でもシャーを聞くとΣ(T▽T;)ガーンと思うよね。うんうん。
まだまだ1週間。ゆっくりいこ~ヽ(=´▽`=)ノ
なんか1ヶ月後にはまったりしてる2ニャンが
見られる気がするよ♪♪
2010/04/29(木) 18:43:47 | URL | ぴこ #- [Edit
サスケ君、女の子って難しいでしょ(笑)
大丈夫、大丈夫、優しいサスケ君の気持ち
そのうちひめちゃんわかってくれるよ。
くじけかかったらママの懐へGO!
2010/04/29(木) 20:25:04 | URL | ティアママ #- [Edit
サスケ君、メッチャ優しっ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
イイのよ、イイのよ、サスケ君。
自然でイイの!!
あなたの優しさは、もうすでに伝わっているわ♪

って言うか、ウチのさくら姫に比べたら…(T^T)

ウチなんて、♂共、さくら姫にボッコボコにされてるわっ!!

イイのっ!!分かってるっ!!
飼い主に、似るって事ぐらい…(T^T)←分かれば宜しい。
2010/04/30(金) 02:27:00 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ [Edit
そっか、まだ1週間なのね。じゃあ、頑張って気長にみてあげて。。。それにしてもサスケ君、お兄さだね~。まるで小学生時代の兄貴と私です(笑)
姫の食欲の方はどうですか?おトイレも完璧かな?

2010/04/30(金) 05:42:53 | URL | JUNJUN #- [Edit
マイキーさん♪
マイキーさん!
でしょ、でしょ~~~。
サスケ可愛いんですよ(親ばか)
まだオッサンじゃないせいか、可愛いお顔してます。
去勢したし、肥えないように気をつけなきゃ・・・

こないだの出会いがしらフシャーーーは私も見てて
びっくりしたので、サスケはもっとびっくりしたと思います(笑)
それでも怒らないんだから・・・たいした子です。
2匹の距離は、時間が解決してくれると思ってます~。
サスケも優しくしてくれてるし・・・。
2010/04/30(金) 11:34:03 | URL | かずかにょ #- [Edit
sallyさん♪
サスケは本当に穏やかな子に育ちました~。
何でなのか・・・
猫団子難しい!(笑)
そっか、sallyさんとこもどちらかというと
ピーちゃんがはなちゃんのことを大好きですもんね。
ピーちゃんの健気さがたまらんとです。
ひめもいい子なんですが、・・・まだちょっと
不安みたいで。
フーシャーしますが、鼻ちゅーも多くなってきたので
これからが楽しみです。
2010/04/30(金) 11:36:05 | URL | かずかにょ #- [Edit
にゃぴさん♪
気をもみもみもみ~~~、ですよ(笑)
そうそう、にゃぴさんの仰るとおり!
小太郎の時は、小太郎もあんな性格の子だったし小さかったせいか
すぐに仲良しになれたから・・・
サスケも「あれ?あれれ?なんで?」って思ってることと思います。
シャーされると撫でて、って駆け寄ってくる姿がいじらしいの(笑)
レグたんも最初はシャーだったんですもんね。
今はあんなにみんにゃ仲良し・・・
そうですよね、力じゃ適わないんだもん、最初は威嚇しますよね。
あ、何か改めて目からうろこです。
2010/04/30(金) 11:39:20 | URL | かずかにょ #- [Edit
CAЯAMELさん♪
今回は随分サスケに助けられてます。
まだまだひめのフーシャーはなくなりませんが、
少しずつなじんできてるのも確か。
お腹をひめが見せた瞬間はキュンでした。
今日でひめが来て8日。
ゆっくりやっていきたいです。

バニラ姉さん・・・(苦笑)
お互いがんばりましょう!(笑)
2010/04/30(金) 11:43:14 | URL | かずかにょ #- [Edit
ぴこさん♪
思った以上にサスケは苦戦してますが・・・(苦笑)
でも随分と優しくしてくれてます。
レディだってわかってるのかな?(笑)
シャーされた後のしょんぼりとした「・・・にゃ」が涙を誘います。
小太郎とはすぐに仲良くなれただけに、あれ~~って思ってるんでしょうね。
まずは目標は1ヶ月。だめなら2ヶ月。
気長に行きます!
2010/04/30(金) 11:46:52 | URL | かずかにょ #- [Edit
ティアママさん♪
「ティアママしゃん、おんにゃのこってむずかしいにゃ~!
ティアラちゃんもむずかしいにゃか?
ぼく、はやくなかよくなりたいだけなのに~~!」

サスケに代弁してもらいました(笑)
本当、そう思ってることでしょう・・・
ひめも最近はサスケに興味を持ってる様子が
みられるんですけどね・・・
撫でて、って走ってくるサスケが愛しいのです~~。
2010/04/30(金) 11:51:40 | URL | かずかにょ #- [Edit
エイト夫人さん♪
サスケの思い、ひめに伝わってるでしょうか・・・
ひめを抱っこする時は、「サスケ兄ちゃんすっごく優しいんだよ~
可愛がってくれるよ~仲良くなれるよ~」と耳元で囁いて洗脳を
試みてますがなかなかうまくいきませんね(笑)

エイト夫人さんとこのさくら姫は本当に一番にゃんこですもんね?
そりゃトップは譲れない、と。
勝気なおなごが今は活躍する時代でござりまするぞ。

飼い主に似る・・・
あぁ、食欲旺盛なのは似てるかもです(=ω=)アボーーーン
2010/04/30(金) 11:54:14 | URL | かずかにょ #- [Edit
JUNJUNさん♪
そう、まだ一週間なんですよ~~。
ニンゲンの方がやきもきしてます(苦笑)
サスケはのんびり、ですから・・・
あせっちゃだめ、って解ってるんでしょうかね。
立派なお兄ちゃんです。
ひめの食欲は旺盛!
おトイレももう完璧です。
トイレする前に「にゃー」と鳴くので、目が合うと、
「にゃ」と満足そうに鳴いてトイレします(笑)
見守ってて欲しいの?(笑)
2010/04/30(金) 11:56:59 | URL | かずかにょ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 忍者と姫君の優雅な日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*プロフィール*

kazukanyo

Author:kazukanyo


* ニンゲン1人&2にゃんの生活 *


★サスケ★

2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
(Brown Spotted Tabby)
パパ:アトム
ママ:ジャスミン
心優しく穏やかな、超・が付く甘えん坊。
2009年1月8日家族の仲間入り。

★ひめ★

2009年9月10日
大阪府生まれ。(GP出身)
ベンガルの女の子。
(Silver Marble)
パパ:クリス
ママ:エンジェル
孤独が好きでツンデレ。でも甘えん坊。
2010年4月22日家族の仲間入り。
2011年10月14日 2歳と1か月で
虹の橋を渡りました。

★かずかにょ★

198X年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
居合道(無外流)稽古中。
バイクとスキューバダイビング、
寺社、幕末が大好き。



*成長記録*

script*KT*



*かずかにょの味方*

◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
猫のために購入され、
猫のためだけに起動する。



*探してみよう!*

100%猫。(猫親戚探し)さま

100%猫。(猫親戚探し)

探してみました。
親戚にゃんはいるかな?



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ

未分類 (2)
サスケ。 (46)
ひめ。 (19)
サスケとひめ。 (56)
かずかにょ。 (6)
つぶやき。 (3)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



*ぽちっとにゃ。*

参加してます。応援してね!


にほんブログ村


FC2ブログランキング



*親戚にゃん*

かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
サスケの異母兄にゃん:かえでくん
ひめの異母妹にゃん:レグネリーちゃん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
サスケの異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
サスケの叔母にゃん:ぷりんちゃん
サスケの親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Author:mariさん
サスケの妹にゃん:まかろんちゃん
ねこの森
Author:anzuさん
サスケの親戚にゃん:てっちゃん
ひめの親戚にゃん:のんちゃん
わがままベンガルず
Author:なえママさん
サスケの親戚にゃん:チョコくん
ひめの姉妹にゃん:あんこちゃん
タマとベルの仲良し日記♪
Author:マイキーさん
サスケの親戚にゃん:ベルちゃん
いちかわさんち
Author:いちかわさん
ひめのパパにゃん:クリスくん



*大好きリンク集*

このブログをリンクに追加する



*過去の記録。*

子猫時代のサスケはこちら。



検索フォーム



*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる



*携帯はこちらから*

QR



