
--.--.-- *--

ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

EDIT | 

猫と戦車。

2010.06.01 *Tue
この時期になると、私の住む街は非常に騒がしくなる。

ゴォォォォォ、と轟音とともに空を飛んで行く戦闘機。(これは通年)
ガガガガガガ、と轟音と震度2くらいの振動とともにゆっくり進んで行く・・・





戦車。(=ω=)






sensha.jpg
ゴゴゴゴゴゴ・・・
ガガガガガガガガガ・・・・・・・


これ、自分の部屋から撮った写真(笑)
ズームも使用なし。
普通に、戦車が住宅街を走って行く・・・・・・
この光景を見ると、あぁ、これから夏が来るんだ、と実感する。

初めてこの街に引っ越してきた時は、普通の街中を普通に戦車が
走行してるのをみてさすがに驚いた(笑)
けれどニンゲンって慣れるもの。
戦車が街中を走ってたって、気にしない。
車だって普通に戦車を追い越していく(笑)

慣れる、それはネコも同じらしく・・・・・・

sasuke103.jpg
すぅ~~~~~~~っ。

・・・・・・この揺れと轟音さえ気にせず、寝とる(=ω=;)

hime70.jpg
このおと、なに・・・・・・・??!!

さすがに慣れないネコは、ビビって固まってるけれども(=_=)

sasuke104.jpg
す~~~~、くぅ~~~~~・・・

しかしサスケ、キミは気にしなさすぎでは・・・????

sasuke105.jpg
むにゃむにゃ・・・・・・

ビビリのくせに、変なところで雄大だねキミは・・・

sasuke106.jpg
むふ~~~~~~~っ。

・・・・・・可愛い寝顔だねぇ・・・

sasuke108.jpg
すぴぴ~~~~~・・・

・・・しかし戦車、気にならないの・・・????

sasuke109.jpg
・・・・ぴぷぅ~~~~~~・・・・・・・

・・・気にならないのね( ̄ ω  ̄;)

sasuke107.jpg
ぱか・・・・・・・・

若干お股ぱか~~~~~、っとして、サスケは結局戦車の行進が終わるまで
眠り続けたのでした・・・・・・

最初の写真よりも、随分とずり落ちとりますな・・・・・・


ちなみに戦車の行進は、2時間ほど続きます(笑)

ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

せ、、、戦車!!
まじっすか^^;
そうよね、、、そうゆー町だものね、、、
にゃんこも慣れるんだ~

うふふ、寝顔かわゆす♡

オシニャンはね、エスタのペットランドだよん♪
2010/06/01(火) 13:23:14 | URL | のりちゃん♪♪ #- [Edit
かずかにょさん、こんにちは♪
え~、この時期、戦車が普通に公道を通るんですか、戦闘機の轟音、軍事基地がお近くにあるんですね、凄いですね、軍事マニアなら間違いなく住みたくなる場所ですねv-405
普通に、車が、戦車を追い越すんですね、追い越してもいいんですか、それだけゆっくり戦車は走ってるんですねv-405
こちらでは、見れない光景ですね、ヘリとかなら飛んでますが、後、軍事訓練用の装甲車とか、トラックやジープなどは、車で走っていて見かけたことはありますv-410
それにしても、サスケちゃん、最初は驚いていたんでしょうね、慣れちゃったのかな、姫ちゃんの反応が普通でしょうね、えっなんの音って、でも、姫ちゃんもそのうち、慣れて、寝れるようになるんでしょうねv-410
家のベルもやはりサスケちゃんと親戚同士ですね、雷や花火の音に最初は驚いてましたが、今では鳴ってもそのまま寝てます、タマも同じですv-410
それにしても、サスケちゃん気持ち良さそうに熟睡してますねv-410
ひめちゃんの、この音なんニャ~、大丈夫なんニャ~って顔も可愛いですねv-410
2010/06/01(火) 16:30:24 | URL | マイキー #- [Edit
おウチから戦車の走る姿が!!!
Σ(∀ ̄;ノ)ノ

サスケ君、慣れているんですね~。
ひめちゃんは流石に驚いているようで。。。
にゃんこの寝顔って、何でこんなに可愛いのでしょうね♪
(〃′▽`)
2010/06/01(火) 17:02:51 | URL | CAЯAMEL #- [Edit
戦車が走るんですか???
びっくりです。そんな、光景みたことがない。
それは、すごい音でしょうね。
でも、サスケ君よく寝てますね。かわいい。
さすが、ひめちゃん驚きをかくせないみたいですね。私も、その場にいたら外にでてたかも。
2010/06/01(火) 18:00:28 | URL | なえママ #- [Edit
うぉー!戦車ー!
普通に走ってるなんて凄いですねー!
うちもこの時期になると自衛隊のヘリとか戦闘機が訓練の為、家の上 飛んでます(-.-)ウルサイの…

それにしてもサスケ君動じなさすぎー♪♪大物ですね☆
2010/06/01(火) 19:54:04 | URL | ぺがしゃすママ #- [Edit
)))))))(゚o゚;)/ギク!
せっ 戦車って...。
街中に走るものなんですか~~~!!!

わたくし生まれてこの方
戦車って物を見たことありませんが・・・
普通ではないのでしょうかn(ー_ー?)ン?

それにしてもサスケくん
アンタは大物じゃのぅ~~~!
2010/06/01(火) 21:42:25 | URL | 彩華 #SFo5/nok [Edit
えーっ!!!戦車が普通の道路を??!!
すんごい音でしょう?びっくりーーー!
なのにサスケ君てば…(*≧m≦*)
私はトラックに戦車を載せて走ってるのしか
見た事がないわ。
いや~見てみたくなっちゃった(笑)
2010/06/01(火) 21:51:44 | URL | ぴこ #- [Edit
おおお~!戦車だ!
自衛隊基地とか近いと当たり前のように見られますよね。
音がすごそうだな~。
すみません、パソコンの調子がなんだかおかしいので短めコメで退散します。
2010/06/01(火) 22:58:14 | URL | sally #D93V0kSM [Edit
さすが!(笑) 
うちの近くは戦車は通らないなぁ。こっち通るときはさすがに運ぶもんね^^

でもうるさいから辛いよねぇ。特に寝たいときとかさ。
うちは演習場が近いから空砲とかの振動音で窓がゆれるよ。
2010/06/02(水) 08:11:58 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [Edit
ご無沙汰しちゃいました。
うひょひょっ?なんだか映画撮影みたいですね。音すんごいんだろうな~。
うちもUS ARMYがまわりにうようよ(さすが戦車は通りませんが)&空港にも近いので路上を飛行機が
通ってても慣れっこになりましたよ。ってうちの坊もね。ZZZぜーーんぜん平気。ただね?ヒト科がいるから安心してるのかな?なんて思ってしまう時もあります。もしかしたらサスケ君も?それにしても気持よさそうですね。一緒に寝ちゃいたいですよね♪
2010/06/02(水) 13:16:54 | URL | JUNJUN #- [Edit
戦車が家の窓から眺められるなんてスゴー!!!!!
そりゃひめちゃん、固まって動けなくなるわけですね。
そのこわばり加減と表情が…ひめちゃんにはわるいけど、わらってもた(^^;
うちの前を戦車が通ったら…を想像すると
木村大サーカスの丸い金網の中でバイクがブンブン回るように、猫達が一斉にわっさわさするでしょうね。
2010/06/02(水) 13:18:25 | URL | sunzdolphin #- [Edit
のりちゃん♪♪さん♪
そうそう、そうゆー街です(=ω=)
戦車行列が2時間も続くなんてなかなかないですよね~。
ニンゲンも慣れれば猫も慣れる・・・みたいです。
サスケは意外にあっさり慣れました(笑)

あら、エスタにペットランドがあるんですか。
知らなかった~~~。
今度札幌に行ったら寄ってみよう。
オシちゃんいてくれるといいな~~。
2010/06/02(水) 15:46:40 | URL | かずかにょ #- [Edit
マイキーさん♪
5月末くらいから戦車が我が家の前を通ります。
我が街は自衛隊さんの街なんですよ。
市民の3分の1が自衛隊関係者と言われてます。
戦車はとっても遅いので、皆追い越しますよ(笑)
ヘリも飛んでるし戦闘機も飛んでるし戦車も走る・・・
マニアにはたまらん街だと思います。

ひめの固まり具合には笑ってしまいました(笑)
2010/06/02(水) 16:01:26 | URL | かずかにょ #- [Edit
CAЯAMELさん♪
戦車は街の中でもほんの一部しか走らないのですが、
戦闘機はどこでも飛ぶ・・・
引っ越してきたばかりの頃はうるさくてうるさくて
仕方なかったです。
今もうるさいのは変わらないんですが慣れました。
サスケも慣れました が。
ひめ・・・この子は慣れるのか?(笑)
ものすごい固まってました(苦笑)
2010/06/02(水) 16:04:26 | URL | かずかにょ #- [Edit
なえママさん♪
街中の一部ですけど、基地間の移動とかで
走行するみたいです~~。
私もこの町に引っ越してくるまで見たことありませんでした。
ずっと道路工事をやってる感じですよ。
そんな中でもサスケは熟睡できます(笑)
ひめはずーーっと固まってました・・・
この時期はこんなことが多いので少しひめが心配・・・
2010/06/02(水) 16:06:12 | URL | かずかにょ #- [Edit
ぺがしゃすママさん♪
戦車、普通に走ってます。
戦車からひょっこり顔を覗かせている隊員さんとかも
いるので「狙ってる?」って思って笑っちゃいます。
前方確認なんでしょうけど~~。
ぺがしゃすママさんのところにも自衛隊基地あるんですね。
戦闘機うるさいですよね~~。
サスケ、びびりのくせになかなかの大物です。
睡眠はどこでもとれるみたい。
2010/06/02(水) 16:07:53 | URL | かずかにょ #- [Edit
彩華さん♪
移動のために街中走るんですよ~~。
戦車でプチ渋滞したりしてます(笑)
私もこの街に来るまでは見たことありませんでした。

サスケは騒音にも動じず寝てます・・・
戦闘機をものめずらしそうに見ていた子にゃんこの
頃が懐かしい・・・(苦笑)
2010/06/02(水) 16:09:15 | URL | かずかにょ #- [Edit
ぴこさん♪
うちの前の道路、戦車道路なんですよ。
もちろん一般車両も走るんですが・・・
なかなかの音です。
道路工事の音、ってのが一番わかりやすいかな。
夜中とかに、特大トラックが戦車乗せて国道を
走ってることはたまにありますよね。
うちに来たら運がよかったら見れますよ~~。
戦車にも気にせず寝るサスケも見れます(笑)
2010/06/02(水) 16:11:14 | URL | かずかにょ #- [Edit
sallyさん♪
戦車。
わが町は自衛隊基地が3つもあるので、色んなものが
見られますよ。
音はなかなかのうるささです。
でも慣れました・・・
パソコン不調の中コメントありがとうございます!感謝!
2010/06/02(水) 16:12:19 | URL | かずかにょ #- [Edit
にゃぴさん♪
さすが、の光景でしょう(笑)
しょっちゅうこの時期は戦車が通りますよ。
にゃぴさんとこも演習場近いからうるさいでしょう~??
戦車よりも戦闘機の方がうるさく感じます。
わざわざ住宅街の上空でバックファイヤーかまさなくても・・・
と思いながらソファでうとうと寝てます。
2010/06/02(水) 16:14:21 | URL | かずかにょ #- [Edit
JUNJUNさん♪
お引越しの大変な中コメントありがとうございます~~。
音 すごいですよ。
我が街も、年に1回くらいは米軍の皆さんが訓練しに
やってきますよ。
戦闘機に乗って・・・・・・
ここは自衛隊基地が3つ、普通の空港もあるので
何かとわんさか見られます。
けれどそんなことは猫には関係ないようで・・・・・
私のそばでグースカ寝ております。
2010/06/02(水) 16:16:21 | URL | かずかにょ #- [Edit
sunzdolphinさん♪
戦車が家の前を通る、ってなかなかないですよね~。
ひめはガッツリ固まってました・・・
この顔、すごいですよね(笑)
しばらくこのままでしたよ。
夏を乗り切れるのか、ひめ・・・(苦笑)
サスケを見習って欲しいものです。(笑)
2010/06/02(水) 16:17:56 | URL | かずかにょ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 忍者と姫君の優雅な日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*プロフィール*

kazukanyo

Author:kazukanyo


* ニンゲン1人&2にゃんの生活 *


★サスケ★

2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
(Brown Spotted Tabby)
パパ:アトム
ママ:ジャスミン
心優しく穏やかな、超・が付く甘えん坊。
2009年1月8日家族の仲間入り。

★ひめ★

2009年9月10日
大阪府生まれ。(GP出身)
ベンガルの女の子。
(Silver Marble)
パパ:クリス
ママ:エンジェル
孤独が好きでツンデレ。でも甘えん坊。
2010年4月22日家族の仲間入り。
2011年10月14日 2歳と1か月で
虹の橋を渡りました。

★かずかにょ★

198X年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
居合道(無外流)稽古中。
バイクとスキューバダイビング、
寺社、幕末が大好き。



*成長記録*

script*KT*



*かずかにょの味方*

◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
猫のために購入され、
猫のためだけに起動する。



*探してみよう!*

100%猫。(猫親戚探し)さま

100%猫。(猫親戚探し)

探してみました。
親戚にゃんはいるかな?



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ

未分類 (2)
サスケ。 (46)
ひめ。 (19)
サスケとひめ。 (56)
かずかにょ。 (6)
つぶやき。 (3)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



*ぽちっとにゃ。*

参加してます。応援してね!


にほんブログ村


FC2ブログランキング



*親戚にゃん*

かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
サスケの異母兄にゃん:かえでくん
ひめの異母妹にゃん:レグネリーちゃん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
サスケの異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
サスケの叔母にゃん:ぷりんちゃん
サスケの親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Author:mariさん
サスケの妹にゃん:まかろんちゃん
ねこの森
Author:anzuさん
サスケの親戚にゃん:てっちゃん
ひめの親戚にゃん:のんちゃん
わがままベンガルず
Author:なえママさん
サスケの親戚にゃん:チョコくん
ひめの姉妹にゃん:あんこちゃん
タマとベルの仲良し日記♪
Author:マイキーさん
サスケの親戚にゃん:ベルちゃん
いちかわさんち
Author:いちかわさん
ひめのパパにゃん:クリスくん



*大好きリンク集*

このブログをリンクに追加する



*過去の記録。*

子猫時代のサスケはこちら。



検索フォーム



*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる



*携帯はこちらから*

QR



