スポンサーサイト

--.--.-- *--

ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

EDIT | 

お誕生日おめでとう。

2010.04.06 *Tue
本日2つ目の記事。
今日は、おめでたい日なのです。

kotarou1.jpg
こたろにゃよ。

小太郎、1歳の誕生日です。

kotarou9.jpg
ぼく、たかいところにがてなの。ねこなのに。

こ~~んな小さい頃に家族になった小太郎。
(あ、この写真にゃぴさんとこのレグちゃんに似てるわ)

kotarou8.jpg
あ、さすけにいちゃ・・・

まさに天真爛漫、と言う言葉がピッタリの子。
どこに行っても誰に会っても物怖じせず、愛嬌を振りまける順応性の高い子。

sasukota4.jpg
にいちゃ、こわいよ~~

いつもサスケの後を付いて回ってた、お兄ちゃん子でした。

kotarou2.jpg
ぼくも、おとにゃのなかまいり!

抱っこが、大好きな、根っからの次男坊。
お膝の上が大好きで、とってもとっても甘えん坊でした。


・・・でした。
何で、「でした?」って、過去形なの?って声が聞こえてきます。

ブログを再開するにあたり。
①前のブログから、お友達だった方
②このブログで初めて訪問してくださった方
いらっしゃると思います。
①の方。
とあることに、気付いてると思います。
隠すことじゃないので、触れさせていただきます。
暗い話です。
それでもお付き合いいただける方は・・・
続き、よろしくお願いします。
kotarou1.jpg
おかあしゃんがね、さいきん、おうちにいないの。

かずかにょこと私と、ブログにちょこちょこ出ていたパパさんは、
オトナの事情で離れ離れになることになりました。

kotarou3.jpg
さすけにいちゃもね、おうちにいないの。

2人で話し合った結果、サスケは私が、小太郎はパパさんが引き取ることに決定したのです。
私とサスケは、すでに新居に引っ越しました。
色々と、辛いことでした。
何より辛いのは、家族が離れ離れになること。

kotarou4.jpg
ぼく、さびしいけど、おとうしゃんもさびしそうなの。

パパさんと2人でただ考えたことは。
私たち2人が、これから決して後悔することなく幸せに暮らしていくこと。
そして、
2匹のにゃんずが、私たちよりもはるかに短い猫生を、決して不幸になることなく
幸せに暮らしていくこと。
ただ、それだけでした。

kotarou5.jpg
ぼく、おとうしゃんをげんきにさせるよ!

私たち人間は、自分で努力すれば幸せにも不幸にもなれます。
けれど飼い猫となったにゃんずたちは。
自分たちの力だけでは幸せになれない現実があります。
どうすれば、サスケと小太郎は幸せに生きていけるか。
それを、一番に考えました。
だって、大切な家族ですから・・・。
本当は、家族が離れ離れにならないでずっと一緒に暮らすことが、
サスケと小太郎にとっての一番の幸せだったんでしょうけれど・・・

kotarou6.jpg
さすけにいちゃも、おかあしゃんのことよろしくね。

サスケは、私と新居に移ってから前以上に甘えん坊になりました。
小太郎がいなくて寂しいせいもあるのかもしれません。
けれどサスケはきっと、小太郎が来てから一生懸命「お兄ちゃん」してたんだろうな、って思います。
甘えたい時に素直に甘えられず、たくさん我慢をさせていたんだろうな・・・。
思う存分、サスケが「もう十分だよ~」って言うくらい、甘えさせてあげたいです。

パパさんとはこれからも職場で顔を合わせます。
前に戻るんだね、って話をしました。
職場の先輩後輩であり、大切な同僚に戻るんだ、って。
仕事も、野球も、頑張ろうね。
幸せになろうね。
そう、約束しました。

kotarou7.jpg
だいじょうぶ、ぼくもしあわせだから・・・

こう、思ってくれているといいけれど・・・。
サスケ、小太郎、そしてパパさん。
幸せに、なろうね。

sasukota1.jpg
こたろ、だいすきにゃ。
にいちゃ、ぼくもだいすきにゃ。

小太郎、にっこりだね。
お兄ちゃんのこと、大好きだもんね。
・・・ごめんね・・・・・・

sasukota2.jpg
しあわせに、なるんにゃよ・・・。


ここまで読んでくださった方。
最後までありがとうございます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
ブログは、自分のペースでゆっくりとやっていくつもりです。
続けられるペースで・・・。

スポンサーサイト

ランキング参加中です。
ご訪問の際にはぜひぽちっとな。
応援よろしくお願いします。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 08:11:43 | | # [Edit
あ、書くのわすれた!
やっぱりレグににてるーー(^w^)レグみにきてー
2010/04/07(水) 08:13:37 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [Edit
コメントありがとうございます。
にゃぴさん~~~。
いらっしゃいましまし。
うん、ブログに書かなくても・・・って、読んで正直思った方も多いと
思うんです。
でもね、小太郎のことに何も触れずに何もなかったかのように新しいブログを
始めることは無理だったんです。
家族だった小太郎に申し訳なさ過ぎる。
あとは、変に隠してブログを続けることでせっかく来てくれる皆さんに変な
憶測をさせるのも嫌でした。
絶対嘘だけはつきたくなくて。
嘘で固めた幸せブログなら、書こうと思えばいくらでも書けるけど・・・
私の中ではそれは、小太郎をまるで居なかった子にするかのようで、
それだけは自分で納得できなかったんです。
自己満足といえばそれまでなんですが。
最後の、「しあわせに、なるんにゃよ・・・」は、かずかにょ家のみんなの
願いです。
サスケも小太郎もパパさんも、そして私も(ちゃっかり)幸せになれますように。
幸せになるように頑張れますように、と願いを込めて書きました。

小太郎、強い子だと思います。
強い子であってほしい、そう思います。
体は大きいくせに寂しがりやなパパさんを、どうか小太郎が支えてくれますように。

コメントしにくい記事にコメントありがとう。
にゃぴさん、感謝してます。
2010/04/10(土) 17:24:25 | URL | かずかにょ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 忍者と姫君の優雅な日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*プロフィール*

kazukanyo

Author:kazukanyo


* ニンゲン1人&2にゃんの生活 *


★サスケ★

2008年11月10日
北海道生まれ。
ベンガルの男の子。
(Brown Spotted Tabby)
パパ:アトム
ママ:ジャスミン
心優しく穏やかな、超・が付く甘えん坊。
2009年1月8日家族の仲間入り。

★ひめ★

2009年9月10日
大阪府生まれ。(GP出身)
ベンガルの女の子。
(Silver Marble)
パパ:クリス
ママ:エンジェル
孤独が好きでツンデレ。でも甘えん坊。
2010年4月22日家族の仲間入り。
2011年10月14日 2歳と1か月で
虹の橋を渡りました。

★かずかにょ★

198X年9月25日
北海道生まれ。
生粋の道産子。
居合道(無外流)稽古中。
バイクとスキューバダイビング、
寺社、幕末が大好き。



*成長記録*

script*KT*



*かずかにょの味方*

◆cannon EOS Kiss X2◆ 00490111109.jpg
初のデジイチ。
猫のために購入され、
猫のためだけに起動する。



*探してみよう!*

100%猫。(猫親戚探し)さま

100%猫。(猫親戚探し)

探してみました。
親戚にゃんはいるかな?



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ

未分類 (2)
サスケ。 (46)
ひめ。 (19)
サスケとひめ。 (56)
かずかにょ。 (6)
つぶやき。 (3)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



*ぽちっとにゃ。*

参加してます。応援してね!


にほんブログ村


FC2ブログランキング



*親戚にゃん*

かかおのこリターンズ
Author:nyapi☆cacaoさん
サスケの異母兄にゃん:かえでくん
ひめの異母妹にゃん:レグネリーちゃん
森の妖精 Michelle*
Author:ミシェママさん
サスケの異母姉にゃん:サラちゃん
猫団子おおもり
Author:みみさん
サスケの叔母にゃん:ぷりんちゃん
サスケの親戚にゃん:ぼんぼんくん
まかまかろんろん
Author:mariさん
サスケの妹にゃん:まかろんちゃん
ねこの森
Author:anzuさん
サスケの親戚にゃん:てっちゃん
ひめの親戚にゃん:のんちゃん
わがままベンガルず
Author:なえママさん
サスケの親戚にゃん:チョコくん
ひめの姉妹にゃん:あんこちゃん
タマとベルの仲良し日記♪
Author:マイキーさん
サスケの親戚にゃん:ベルちゃん
いちかわさんち
Author:いちかわさん
ひめのパパにゃん:クリスくん



*大好きリンク集*

このブログをリンクに追加する



*過去の記録。*

子猫時代のサスケはこちら。



検索フォーム



*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる



*携帯はこちらから*

QR



